20代

オンギャー!
20歳の誕生日を迎えてしまいました!
「未成年」の殻を破り、成体へ堂々と脱皮したpechonでございます。俺爆誕
もう『きらり10代!』は聴けません……!


20年……早いものです。
少し後ろを振り返ると、あんなにピッチピッチシュワッシュワッ(何)だったのに、今となってはもう干からびた魚のような老躯を必死に振り回す日々です。
なんかもう、体中がぎしぎし言っている気がする。


「これは青年としていいのか」とひとり自問自答していましたが、周囲の友人たちはぽつぽつとお祝いのメールを投げてくれました。本当にありがとう!
これからはどのアンケートにも「20代」にチェックを入れるよ!
初めてそうするときには、きっと何かが音を立てて崩れ去ると思うんだ!


そしてお酒も解禁です。
と言っても、すごく小さいころに間違えてカルピスサワーを飲んでしまって以来、お酒が怖くてろくに近寄れないんですが……大丈夫かいな。付き合いもあるし、頑張って慣れていこうと思います。
実家の仕事上、ビールやワインを口にする機会はいくらでもあるんだし!
だけど酒飲みは嫌いなので、そこは自分に強く言い聞かせておきます。


もうひとつ、タバコもありますね。
だけどこっちは完全にNG。煙嫌いです。
恐らく余生縁無しだろうなぁ。
第一、学生はそんなものに支払うお金は持ち合わせていないよ!


……ってことで、20代になってみたものの、大してメリットもないみたい。残念ながら、ラーミアが孵化したときのような自由度の広がりはないようです。


なんかあるっけ20歳?
やっぱ選挙か! 選挙だな!
清き1票投じてやんよ!


……あと、ニンテンドーDSの起動音がちょっと高い音に変わってました。
ありがとう任天堂
トップページに「Happy Birthday!!」と表示してくれたmixiもありがとう。



こうして大人への一歩をまた踏み出したわけでございます。
そろそろ色んなことに「いい歳して……」と冷ややかな目を向けられてくる気がしますが、あんまり意に介しません!
常識はもちろん守りますが、ポリシーは貫くというか、つまるところ創作の方向性は変わらないというか。(あんまり発表してないけど)


もう、オッサンが少年漫画を描くようなものですね。
同様に(?)、自分が「熱い」と感じるものを表現していきたいと思います。



さぁ、21歳まで残すところあと365日となりました!
あまりに独り身すぎて悲しいけど、頑張って生き抜こう!








すごく良いタイミングで、今日帰省します。
上手いことお祝いをせしめてきます。