帰省済

無事故郷へ帰ってまいりました!


急いで早めに家を出て、駅前の自転車置き場を済ませたときは電車まで10分以上あり、「やった、久々に電車より早く着いた!」と喜んでいました(ギリギリすぎて何度か電車内で切符を買ったことがあります)。本来、私ほどの人間になると、自分に合わせて電車がやってくるんですね。それはもう、ホームに下りた途端に。周りにとってはいい迷惑だ。
しかし今回は稀な事に早く着いた。すごい!


で、学割を使うために窓口の方を見ると、並んでいるんですよ、人が。


でもまぁ、普通に買う分にはそう手間もかからず、じきに自分の番がくるだろうと高をくくっていたら……何故か手前で時間がかかる。


どうした?
何が起こっている?


出発の時間まで残り3分。
そろそろ電車がくるんとちゃうかという頃に、やっと用事が終わりそうな予感。
ちょっと目線をやると、駅員さんが前の人に差し出したのは「定期」。


な……何故このタイミングに……ッッ!!!


そんなことをしていると残り2分を切りました。
窓口内に置いてある時計がどんどん数字を重ねていきます。


「すいません学割で!!」


急いで切符を購入!
もう一度時計を見たら残り1分だよ!
ひゃーやばい急げ急げ!


降りて降りての人々の群れで階段の中はごった返し、わずかな残る向こうへの道を必死に、しかし目の前のおじさんがゆっくり歩くので「コノヤロォォォォ!! フッ、リーダイヤルすんぞワレぇぇぇ!!(早よ見ろ!)」と懐かしいネタを心中で繰り返しながら急ぎ足。


余裕と思っていた今回も、自分が階段を降り切った直後に電車が到着するというお決まりのパターンで決着しました。
なんだよ、やっぱり自分の宿命はなかなか変えられないってことか!


電車の中では普通にゲーム。
DSでやってるサスペンスのゲームがすごく良いところで電池切れ、仕方ないのでモンスターハンターに以降、すると今度は放送部の後輩からメール、と妙に目まぐるしかったです。
今回の応援OBは豪華な顔ぶれだなー。久々の人が多いから、いっぱい喋ってこようなんて思ったり。また、現役の子からもメールをもらい、頑張っとるなーと喜んだり。
土日が楽しみです。



電車に乗ってから3時間強。
目的の駅に到着しました!
両親が気を利かせ、早めに仕事を終わらせ迎えに来てくれたのです。


それからは久々に焼肉を食いに行きました。
日付が変わる直前だけど……気にしない!
それが自営業の宿命さ!


結構がっつりに食ってきました。
自分はカルピスサワーに挑戦。
飲み切って、かつての自分(幼少期に誤飲して死んだ)を克服しました!


お酒が入ったものの、しかしそれでも3人で9000円ちょっと。
焼肉も美味しくたくさんいただけて、それでこれは安いよなぁ。
深夜までやってくれているのも大きいし、これを見たら学生街にあるお店のなんとあこぎなことか……。半分以下の質で1人4000円くらい要求しかねん……。



まぁ、20歳の誕生日(後編)はそんな感じでした。
友人などからお祝いのメール・言葉も貰って、幸せ者だなぁと強く思います。
報いれるよう頑張るけんね!