熱湯火傷

みなさんこんにちは。
甘党pechonです。
平均的な女性より甘いもの好きかも……。


ところで、まるごとバナナってひとつ577Kcalなんですか!!
今日1個食べちゃったよ! 大好物ですよ!?
チョコとかアイスとかも食べてたのに……いやぁぁぁ!!


まぁ嘆いても仕方ありません。
まるごとバナナは以後自粛の方向で。
ヤマザキパンには是非、カロリーを半分にした「まるごとっぽいバナナ」も発売して欲しいですね。バナナが縦に2つに割ってあるとかそんなの。


…………………………


ゆかた祭りの疲れがあんまり取れてません。
老いを感じます。
老後は任せた。
つまり今。
夜早く寝るよりも、朝遅くまで寝ていたいです。


そんな堕落した精神のまま体がボロボロになってしまい、今日は帰宅してからばったりと気絶していました。
晩になり、起きて、買っておいたUFOを作ることにしました。
食生活も堕落しています、ハイ。


寝起きだからぼんやりとしていたんです。
お湯を沸かした記憶も曖昧で、気が付けば目の前に小さく湯気を噴く容器があったんですね。
ストップウォッチの数字が3分を越す。
ああ、お湯を捨てないと。
フチを持って、よっこら……




“ばしゃっ”




あっちぃぃぃいいっぃっぅうおおおおお!!!!




発泡スチロールの容器でほどよく保温されていた熱湯が右手に!!
みぎゃぁぁぁぁ!!!


UFO手放し、急いで冷水!!
痛みはすぐに治まったと思いきや、またひりひりと刺激が……!!
pechonは やけどをおった!


痛いー。
利き腕じゃないから実害大きくないですが、いやしかし掌の小指、薬指あたりの広範囲をやられたのでダメージでかい……。
こんな規模の火傷は初めてだ!
pechonは やけどのダメージをうけている!


その後も冷やし続け、痛みは殆ど引いてくれました。
UFOは全然食べた気しませんでした。
美味しさキャトルミューテーション。(なにがなんだか)


しかし火傷というものは、すぐには完治に及ばないのが厄介で。
軽くものに触れても、感触、手触りがいつもより強く伝わってきます。
なんだろう、神経が表へせり上がっているような感覚?
いちいち刺激がうざったいと思う反面、自分の掌って普段は鈍感なんだなぁと思いました。
日常でなにかに触れることが多いから、ある程度鈍くないとやっていけないのかなぁ?


と言うわけで今日は火傷の話。
熱湯をこぼしたのに、手だけで済んだことはむしろ幸いかもしれませんね。
ドジに変わりはないですが!








アロエを貼りたかったのですが、アロエは飼っていません。
代わりにランキングバナーを貼っておきます。
応援よろしくです。