領地侵犯


久しぶりにパソコンで絵を描いたー。4コマとなれば余計に!


今日あった出来事じゃないんですが……もう、大学生のアホっぷりがよく分かりますねー。
他人のサドルにアイスのフタを置くなやぁぁ!!
かえってその発想が新鮮にも感じてしまいます。



……まぁ、サドルの無断使用は百歩譲って認めるとしましょう。



そんなことよりも、許し難いことがあります。



あの女子大生……コンビニでハーゲンダッツを買ってやがった……っ!!



それなりに買い物好きの方なら分かっていただけるかと思うのですが、日常における嗜好品のなかでも特に割高感を禁じ得ないのが、ハーゲンダッツ
ミニカップにしても平常200円を超えるその様はまさに「高級品」の貫禄を、主に値段の面で醸し出しております。
定価なんて、そんな、とんでもない!



ところがどっこい、こちらの女性達はコンビニの定価でハーゲンダッツを買っていたんですよ。いつも「コンビニでハーゲンダッツを買う人なんているのかよ」と思っていたんですが、いるんですねー。しかも大学生。
日頃から「いかにモノを安く買うか」に心血を注ぐ自分(勉強しろ)にとっては、許し難いことです!(極論気味ですが、ここは貧乏人同志に理解していただけると信じております)


どうでも良いしツッコミ喰らいそうな発言ですが、たとえば自分の奥さんが何とも思わずコンビニでハーゲンダッツを買うような人間だったなら、買い物全般を任せることが出来ません。高いということは大幅な割引のチャンスも期待できるということで、安物買いのためにはその辺りの見極めが大切ですから……。


まぁ、人のお金なのでとやかく言う資格はありませんけどっ。




向かい合って、自転車を間に挟んで、サドルにフタ。
もしや常習犯……? すごくどうでもいいですね。
しかしフタくらい自分で持っておいてもらいたいものです。
「あの、自転車乗るんですけど」ってちょっと言いづらかったよ!








あ、こうやってマンガを描いて、載せたのはここでは初です。
本来なら絵日記パートに載っけるんですが、今は調整という名の放置中なので(夏休みに整えます)。
っていうことで敢えてカテゴリは[日記]だけで。
何度も載せるようなら、何かタグを付けますねー。