ヘッドリフレッシャー

ゆめカード、ポイント5倍! ってことで、ついつい買ってしまいました。




ヘッドリフレッシャーを。


健康器具です。
決して処刑道具ではありませんのでご注意を。


AKAISHI(赤石?)ってところから出てます。
AkAISHIか赤石か分からない上に、ヘッドリフレッシャーと書いた下にはHead Refresherと記してあるあたり、どちらが正しいのか何も分かりません。統一して下さい。いや、別にどうでもいいんだけど。
定価税抜1800円。正直高いと思います。
でも買っちゃった☆






ええ顔してはります。



この商品は名前の通り頭に対して使います。

234本の突起が頭皮全体を一度に刺激。未体験の心地よさに頭がスキッと爽快!

と何だか物凄い宣伝文句が。
に……234本だとぉッ!?




間近で見るとすごいです。

レバレッジ(てこの原理)の作用を生かした構造により、少しの力で力強い頭皮指圧も可能。思いのまま刺激の強さを加減できます。

わざわざてこの原理を横文字に直しているあたりから商品開発部の必死さが伺えます。


でも、実際に使ってみると、これがなかなか面白い。
頭に炭酸をぶっかけたらこんな感じなのかな? って具合に、全体をグアーッと刺激していきます。
軽く力を入れてマッサージするように刺激していっても良いし、前後に撫でるように動かしながら、頭皮全体を気持ち良くしていっても楽しいです。快感……ッ!


おー、これは結構良いんじゃね?
正直2000円弱は高過ぎだけど、まぁネタにもなるし、それなりに効果はあるんじゃね?


やってるうちにノってくるので、止めどきが分かりづらいのがある意味ネックです。
刺激しすぎたら、それこそ頭皮にダメージが及んで、逆に毛が抜けるとか弊害が起こりそう。
気を付けないと。



この商品、前にたまたま目にした(そして体験した)ときから気になっていたんですが、その話をサークルの友達に話したときに面白いことを言ってくれました。



「すごくいっぱいトゲがついていて、それで頭を刺激するんだけど、もう眠気が吹っ飛ぶくらいに気持ち良かった」


「へぇぇぇ……。ねぇ、それって、どのくらいの大きさなの?」


「えっと、グリップがついているから、割と大きめかな」




「講義で眠たい時に使えないかな」




「絶対バレるからやめとけ!」




オフィシャルな場では絶対に使えません。
持ち運びも困難です。並のカバンだとはみ出ます。
そこだけは充分肝に銘じておいてください。







興味があったら試してみてね!